代表あいさつ

「自らが成功する為には、
他人の成功を一身に願いなさい」
代表
有名な著書「マーフィーの法則」でおなじみの、ジョセフ・マーフィーの一節です。

守成クラブは単なる異業種親睦交流会ではなく「商売繁盛」を目的としたビジネスの会です。もちろん、自社の商売が繁盛することが目的ですし、喜びでもあろうかと思いますが、例えば、私自身、こんな経験があります。

ある会員さんが「チラシをデザインできる方いないですか?新しくチラシを作りたいんだけど…」と言っていたので「それなら〇〇さんがいるよ!」と仲間の会員さんを紹介しました。 すると「ありがとう!助かりました!」とお礼を言われて、なんだか嬉しい気持ちになりました。 さらに、その紹介したデザイン業の方からも「おかげでお仕事がいただけました。ありがとうございます。」と。 私自身の売上には1円もなっていませんが、こんなに心が温かくなる、嬉しい気持ちにさせていただけるというのは、 「誰かの役に立った!」というのと「仲間の喜びは自分の喜びである」という、この「仲間意識」のおかげだと思います。 マーフィーは「願いなさい」と言っていますが、私は「願う」というよりは、守成クラブに入会してみて、 仲間の成功が自然と自分自身の喜びに感じるようになりました。すると不思議と自社への受注が増えていきました。

札幌山の手会場は2022年6月に新規開設した新しい会場です。まだまだ会員数も少なく小さな会場ですが、少ない人数だからこそ「仲間意識」を形成するために「丁寧さと真心」を大切にしていきたいと考えています。

会員の皆さまの商売繁盛を願い、そして一緒に喜びを分かち合える仲間になりましょう!

守成クラブ札幌山の手会場 代表世話人 関吉久美